バストアップ

美味しく食べてバストアップ!バストアップに良いレシピ5選!

更新日:

バストアップに良い食材は、女性ホルモンの分泌を助けてくれるものです。
よく知られているものでは、たんぱく質、そしてボロンという成分を含んだ食品です。
ここでは、それらバストアップを助けてくれる食材を上手に摂れるレシピをご紹介します。

1. キャベツのお味噌汁

え?お味噌汁?と侮るなかれ。
味噌には大豆イソフラボンの中でも、特に吸収しやすいアグリコン型イソフラボンが豊富に含まれているのです。
また、キャベツにはボロンが含まれているため、熱を通したキャベツがたくさん食べられます。
さらに、出汁には魚のミネラルが含まれていますね。
一杯のお味噌汁の中にも、こんなにバストアップに効果的な栄養素がたくさん含まれているのです。

材料(2人分)
キャベツ2枚
油揚げ1枚
味噌 適量
だし汁 適量

作り方

  1. 沸騰しただし汁に食べやすい大きさに切ったキャベツを加え、柔らかくなるまで煮る
  2. 湯通しした油揚げを食べやすい大きさに切り、1に投入する
  3. 味噌を溶いて完成

2.豆乳とキャベツのシチュー

(参照:https://cookpad.com/recipe/636924)

バストアップに効果的な豆乳、キャベツ、味噌を使った美味しいシチューです。
具沢山なので、他の栄養素もバランスよく摂れちゃいます。

材料(2分)
キャベツ 半玉
ニンジン 1/2本
しいたけ 3枚
油揚げ 2枚
ハム 2枚
豆乳 200ml
水 100ml
味噌 大さじ1
塩コショウ 適量
小麦粉 大さじ2

作り方

  1. キャベツは食べやすい大きさに、人参とハムは短冊切り、シイタケは薄切りにする
  2. 油揚げを湯通しし、短冊切りにする
  3. 油を敷かずに豆乳と水以外の材料全てを鍋に入れ、炒める
    (水分が出てくるので焦げ付かないはず)
  4. 火が通ったら一旦火を止め、小麦粉を全体に行き渡らせるように混ぜる
  5. 再び火をつけ、水と豆乳を入れて味噌で味をつける
  6. 5分ほど煮る。とろみが足りないようなら小麦粉を加える
  7. 塩コショウで味を整えて完成

3. バストアップ大成功!美味しいみるくぷりん

(参照:https://cookpad.com/recipe/179527)

乳製品の牛乳と、美肌・バストアップに良いコラーゲンがたっぷり摂れるゼラチンのデザート。
実際に毎日食べた人がバストアップに成功したというお墨付きです。

材料(5人分)
牛乳 500ml
砂糖 40g(お好みで調整)
粉ゼラチン 7.5g
お湯

作り方

  1. 牛乳を小鍋で温める
  2. ふつふつとしてきたら砂糖を加えてかき混ぜる
  3. ゼラチンを少量、ダマにならないようお湯で溶かし、1に加え混ぜる
  4. 余熱をとり、型に流す
  5. 冷蔵庫で2時間程度冷やして完成

好みでフルーツや小豆などをトッピングすると美味しいです。

4. 鶏肉と大豆のカレー

(参照:https://cookpad.com/recipe/2407712)

簡単で美味しくて、しかもバストアップできちゃうカレーです。
チキンと大豆がトマトによく合う!

材料(8皿分)
鳥もも肉 1枚
玉ねぎ(小) 2個
水煮大豆 1袋(150g)
トマト缶(カットタイプ) 1缶
塩コショウ 適量
お好みのカレールゥ 4カケ
水 700cc
コンソメ(固形) 1個
炒め用の油 大さじ1
乾燥パセリ(なくてもOK)

作り方

  1. 鶏肉を小さめの一口大に切り、塩コショウで下味をつける
  2. 玉ねぎは粗みじんに切理、水煮大豆は軽く洗って水気を切る
  3. 鍋に油を温め、玉ねぎをしんなりするまでよく炒める
  4. 鶏肉も入れて色が変わるまで炒める
  5. トマト缶と水、コンソメを投入し、アクを取りながら10〜15分煮る
  6. 一旦火を止めてルゥを入れて溶かし、水煮大豆を入れて5分煮込む

5. ジンジャーミルク

(参照:https://cookpad.com/recipe/753911)

夜寝る前に飲めば、バストアップに効果あり!
ショウガで体もポカポカし、寝つきも良くなります。

材料
牛乳 マグカップ6分目
水  マグカップ5分目
ショウガ 1かけ(チューブでも可)

作り方

  1. 鍋にみじん切りにしたショウガと水を入れて火にかけ、水が半分くらいになるまで蒸発させる
  2. 茶漉しでショウガを漉し、カップに注ぐ
  3. カップに牛乳も入れてレンジで温めて完成

これにきな粉もトッピングすれば、さらにバストアップ効果も倍増ですね。
飲みにくければお砂糖をちょっぴり足してもマル。

バストアップに良いレシピのまとめ

バストアップに良い食材を知っていれば、いろいろなお料理に使えて便利ですね。
今日ご紹介したのは、

  • キャベツのお味噌汁
  • 豆乳とキャベツのシチュー
  • みるくぷりん
  • 鶏肉と大豆のカレー
  • ジンジャーミルク

でした。

動物性や植物性のタンパク質、そしてボロンなどを上手にとって、日頃のお料理に加えてくださいね。

合わせて読みたいバストアップに良い食べ物はこちら!

-バストアップ

Copyright© 女性の胸の悩みを解決!【aimee】 , 2018 AllRights Reserved.