もう悩まない!バストに関するお悩みはココで解決♪

aimee

バストアップ

諦めないで!痩せ型のあなたがバストアップできる5つの方法

更新日:

自分はもともと痩せ型だからバストアップは難しい、と諦めてはいませんか?
確かに痩せ型の女性はバストの小さい方が多く、遺伝や脂肪が少ないから無理だと思っている人が多いようです。
しかし!実は痩せ型の人でもバストアップの可能性はあります。
この記事をしっかりと読んで、バストアップしちゃってくださいね。

1. 食事を見直す

痩せ型の人はバストアップしにくい体質を持っていることが多いです。
次の中に、当てはまるものがあるかどうか、見てみてください。

  • 胃腸が弱い
  • 平熱が低い
  • 呼吸が浅い
  • 姿勢が悪い
  • 疲れやすい

これらの体質の人に共通するのは、筋肉量が少なく血行が悪く冷えやすいなどです。

姿勢が悪いと内臓にも影響があり、消化しにくくなります。
そのため新陳代謝が悪くなり、筋肉もつきにくくなり少しのことで疲れてしまいます。
体の代謝や血の巡りが良くないと、女性ホルモンの働きも低下し、バストに必要な栄養も作りにくくなります。

まずは食事を見直し、必要な栄養を取り込める体になりましょう。
それには次のことを心がけます。

  • よく噛んで食べる
  • バランスのとれた食事をする
  • ながら食べをしない

胃腸がきちんと食べ物を消化できるようになるには、噛む回数を増やすことです。
時間をかけてたくさん噛んで食べることで、胃の中で消化しやすくし、栄養を摂れるようにします。

また、太るために炭水化物ばかり摂るといった偏った食事では、体内の栄養バランスが偏ってしまいます。
食べ物の成分にはそれぞれ役割があり、1つ欠けると他も取れないということがあります。
例えば鉄分は、ビタミンCが不足していると吸収しにくいといった具合です。
バランスの良い食事を心がけて、しっかりと栄養分を体に吸収しましょう。

最後に「ながら食べ」ですが、食事に集中していないと唾液の分泌や消化器の働きが低くなり、消化吸収にも影響があると言われています。

一人暮らしの人はついついスマホをいじったりしながら食事しがちですが、食事を目・鼻・舌などの五感で味わいながら食べることで、吸収を高めることができます。

2. 適度な運動をする

痩せ型の人で体力のない人は、筋肉量が圧倒的に少ない人が多いようです。
筋肉はポンプの役割をしてくれるので、血行をよくし、内臓機能もアップさせてくれます。

かといって、今日からジョギング!というのはきついと思うので、まずは就寝前のストレッチや軽い有酸素運動などから初めてみてはいかがでしょうか。
家の中でテレビを見ながら10分間、足踏みするだけでも違うそうですよ。

また、姿勢が悪いとバストが下を向くので小さく見えてしまいます。
姿勢を正して胸を張り、バストを大きく見せましょう。
姿勢が悪いと消化吸収にも良くありません。

バストアップのためのマッサージや筋トレについての詳しい記事はこちらです。

3. 質の良い睡眠をとる

バストアップには質の良い睡眠は欠かせません。
なぜなら、睡眠はホルモンバランスを整えくれるからです。

ホルモンには女性ホルモンだけでなく、成長ホルモンやストレスを軽減するホルモンなどがあり、眠っている間に分泌されるものが多いのです。

ホルモンバランスが乱れると、いくら食事や運動を頑張っても体の機能が正常に働いてくれません。

質の良い睡眠を正しい時間に取ることで、体全体が整うというわけです。

4. 乳腺を刺激するマッサージ&ツボ

乳腺を刺激すると、乳腺を守ろうと脂肪がつき、バストアップにつながります。
乳腺を刺激するマッサージは天渓(てんけい)と呼ばれるツボをマッサージすること。

天渓は乳首と同じ高さの体の脇にあり、ここをマッサージすることで乳腺が刺激されます。

また、リンパの流れを良くして代謝を上げるのも良い方法です。
リンパは首の部分に集中しているので、首の側面から肩にかけて、鎖骨の上下などを優しく撫でると良いでしょう。

乳腺を刺激するバストアップのマッサージ&ツボについては、こちらで詳しく書いています。

5. サプリの力を借りる

バストアップのサプリメントで有名な成分は、「プエラリア」ですね。
プエラリアのサプリはたくさん出ていますが、本当にバストアップに効くのは質の高いものです。

いくらタイ産だからといっても安心してはいけません。
中には混ざり物が入っているものや、低品質なものも出回っています。

購入する前には必ず、主成分がプエラリア・ミリフィカかどうか、また純正100%かどうかを確かめましょう。

痩せ型の人のバストアップまとめ

痩せているからといって、バストアップをあきらめる必要はありません。
体の代謝や栄養吸収をよくして筋肉をつけ、体質改善をすればバストアップしやすい体になります。

そのためには栄養バランスの良い食事を、五感を使って美味しくゆっくりと食べ、適度や運動や質の良い睡眠をとることが大切です。

日頃なんとなく食事をしている人は、ながら食べをやめてよく噛んで味わって食べてみましょう。
バストアップだけでなく、気持ちも豊かになりますよ。

-バストアップ

Copyright© aimee , 2018 AllRights Reserved.